離婚したい!モラハラ(精神的暴力)でした!

2011年05月02日

離婚したい!モラハラ(精神的暴力)でした!

離婚調停の前に絶対に知っておくべき成功法則はこちらぴかぴか(新しい)

前回少し触れましたが、私が離婚を決めた理由・原因はドメスティック・バイオレンスでした。

DVと略しますひらめき

DVには種類がありますが、私の場合、身体的・精神的・性的というフルコースでのDVでした。

その中でもひどかったのは精神的暴力バッド(下向き矢印)

家庭内だとDVの中の精神的暴力と分類されますが、わかりやすく言いますと『モラハラ(モラルハラスメント)』です。

ただ、モラハラという場合は家族内ではなく家庭外の社会の中で起こるハラスメントという風に分けられています。

精神的DVというのはどういうものなのか・・・簡単に言えば、精神的に追い込まれる。

例えば、毎日毎日

「お前は馬鹿だ」

「お前は何もできない」

「こんなこともできないのか!?」

「お前は駄目だ」

などと言われ続けます。

毎日のように・・・ではなく、毎日だということ。

それから、浮気妄想が激しいので身に覚えがないのに、強い疑いをかけられたり、すれ違う男性が私をちょっと見るだけで「アイツお前のこと見たぞ。そんな服着ているからじゃないのか。」

などと言われますたらーっ(汗)

お店にいても好きな商品を見ることもできません。

髪を自由に切ることも、髪型をアレンジすることも、服を買うことも・・・人として普通と思われている行動を制限されます。

私はこのままこの人の言い成りで好きなことができないまま生活していくのだろうか・・・そう思ったとき本当に心底ゾっとしたことを覚えています。

そして・・・別居から離婚に至りました。

離婚調停の前に絶対に知っておくべき成功法則はこちらぴかぴか(新しい)


タグ:離婚 暴力
posted by 離婚調停あさこ at 19:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。